<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

買い物っていいな。

最近買ったもの。

b0196467_21405855.jpg



HAGLOFS(ホグロフス)の防水バッグ。
「ワタタイトシリーズ」「DRYBAG 30

中身が見やすく、デザインも中々。
30Lという絶妙のサイズ。
お値段が少々するのが難点ですが、良いと思いますよこれ!

今年の夏は活躍しそうです。

あ、ホグロフスのまわし者です。僕。
[PR]
by zenrinzi | 2011-04-30 21:47 | モノ

雨!

雨嫌い。
時は199X年的な感じでホゥ!シャ!ノゥウッ!とか入ってるのか?
そんな訳ないか…


あ~、雨…

雨いやだー


なんだか病んでる日記だな、俺。
[PR]
by zenrinzi | 2011-04-30 17:18 | 日常

天気がいいので…

今日は非常にいい天気でしたね。
昨日遅かったんで、お昼まではゴロゴロしてたんですが…ガマンできずにお外へ。
まずは、下江津湖の公園へ。
b0196467_204089.jpg


まあぁ人の多い事!

それでも、のんびり散歩できました。
魚類だか、アメリカ原産の甲殻類だかを探してる親子を見ては
「そんなとこ探しても見つからないんじゃ?」
と心の中で思ったり。
バス釣りしてる人達を見ては
「リリースしないで、ちゃんと喰え!」
とか思ってみたり。
リードを着けないで犬を散歩させてる飼い主を見ては
「公園のアナウンス聞こえてないんですか?てか条例違反だし!」
とか思ってみたり。

なかなか気持ちいい散歩が出来ました。


……いやいや、マジで気持ち良かったんですって。
葦の間を吹き抜ける風や水の音、近くを通る車の排気ガスやトラックの騒音。

……いやいやいや、マジで気持ちはよかったですよ?

で、嫁の出産準備品なんかを買いに某ハイセンスなデパートへ。
まあぁ人の多い事。

色々ハイセンスなものを探りつつ。
一息ついて、某ノースフェイスへ。
……ザックに一目惚れ。

これ。
b0196467_20582413.jpg



Tellus 45

Mサイズがなかったので、お取り寄せしてしまいました。

そして、某ハイセンスなデパートへ戻り、夕食。

某台湾料理店 「鼎泰豊(ディンタイフォン)」 です。

b0196467_2122561.jpg




おいしかったです。
お茶しか写真撮ってませんけど。

そんな一日で御座いました。     
          
 終わり
[PR]
by zenrinzi | 2011-04-29 21:05 | 日常

今日は花まつりでした。

今日はうちの保育園の「花まつり」でした。

「花まつりとは
灌仏会ともいわれ、仏教を開いたお釈迦様の生誕をお祝いする行事です。
原則として4月8日に行うのですが、諸事情で今日行いました。

朝から花御堂を飾り、ゾウさんの準備をしていたらワイワイガヤガヤしながら園児達が到着です。
お参りして、お話をして、いよいよ甘茶をお釈迦様にお掛けします。

なぜ甘茶をかけるのか?

……ggrks!!


うそです。
お釈迦様の生誕時に、産湯を使わせるために9つの竜が天から清浄の水を注いだというお話からの伝統です。

せっかくのお寺の保育園ですし、こういった行事はきちんとやっていきたいものですね。


ん?写真?個人ではとってませんが?それがなにか?


ごめんなさい。次からは写真載せます。

では。
[PR]
by zenrinzi | 2011-04-28 18:39 | 仏教・保育

自己紹介

ブログを開設して、9か月目にして自己紹介ですw

ランクル・音楽・アウトドアが好きな副住職です。
保育園もやってます。

以上!!
[PR]
by zenrinzi | 2011-04-27 19:34 | 日常

え!?

二回目の投稿です。
[PR]
by zenrinzi | 2011-04-27 10:51 | 日常


日々をのらりくらりと綴る日常です。(あくまで主観的)


by zenrinzi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
クルマいじり
仏教・保育
外遊び・車遊び
モノ
音楽
未分類

最新の記事

近況
at 2012-11-11 23:37
九重へ。
at 2012-05-03 16:25
にへら。
at 2012-01-21 23:21
なぜ山に登るかって?
at 2011-12-24 23:04
初公開!
at 2011-11-14 20:23

以前の記事

2012年 11月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月

フォロー中のブログ

Haikaratai

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧