効果的なG.W.の過ごし方・2日目

って事で、タイトルどーん!!
のらりくらりとお伝えする。夢のゴールデンウイーク生活!!その弐ッ!~秘境I湖へ、幻のIッシーを求めて~

壮大なサブタイトルで始まりました、GW珍道中。その2
その1を読んでない人はまず1から読んでね!

5月4日

今日はですね。こんな所へ行ってきました。

はい、写真どーん!



……







…………ありまs……あるだとっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?!


b0196467_23215430.jpg



まあね。行ったわけですよ。

池田湖。

イッシー、見たいじゃないイッシー。
つっても池田湖では写真撮ってませんが?(  ゚,_ゝ゚)
だって人がゴミのようだったんですもん、池田湖パラダイス。
(池田湖パラダイスとは池田湖岸にある観光施設。施設名が異常)

で、写真は途中のWC休憩で立ち寄った、錦江台展望公園スカイパレットw
(ここも人がゴミの様だry)

指宿スカイラインを通ったんですが、凄く良い道でした。
(頭文字D的な意味で)

で、次に立ち寄ったのがここ。
はい、写真どーん。

b0196467_23353049.jpg



知覧特攻平和会館です。

b0196467_23363980.jpg



第二次世界大戦中に「知覧特攻基地」として、ここから多くの特攻隊員の皆さんが飛び立って行きました。…片道だけの燃料を積んで。
今はその場所に資料館や慰霊碑などが建てられています。

収められた膨大な数の遺書・手紙。読んでいるうちに気づけば涙が溢れて来ました。
戦争には負けたけれども、ここに祀られた若くして戦争の犠牲になった先達の方達のおかげで、今の私達の生活があると言っても過言ではありません。
たくさんの想いを残して死地へ飛び立っていったであろう、英霊の皆さまへ哀悼と敬服の想いを抱きこの地を後にしました。
(この場所では写真を撮るのは非常に無礼な気がした為、上の二枚以外は撮れませんでした)

さて、気分を変えて次の場所へ。
っとその前に、会館の中で

「ボロイ手紙しかないじゃ~ん。おもしろくな~い」

とかホザイテたカップル。お前ら日本人じゃないだろ!ばーか!!


っとと、そうそう次の場所です。

はい、写真ドーン!

b0196467_23551952.jpg



「いおワールド鹿児島水族館」です。ベタですけど。

写真はあれですよ。「ハダカカメガイ」分かりにくいけど。
ハダカカメガイ??なにそれ??って人はググレ。
嘘です。まあクリオネですわ。  

( ´_ゝ`)フーン

次。

黒潮大水槽

b0196467_003793.jpg



b0196467_012668.jpg



ktkr!!
ジンベエザメ!!!

次。

b0196467_031991.jpg



オオウナギ!!!

池田湖で見れなかった奴がここに!

次。

b0196467_051744.jpg



ピ、ッピラルク!!

ハァハァ。

取り乱しました。すいません。
いやね、僕大好きなんですよ。

水族。

もうね、裸族の女性と水族のどちらか選べって言われたら、もうね。

迷わず



裸族の女性っ!!!

と叫ぶくらい好きなんですよ。水族。

と、くだらないオチがついた所で、次回へ続く…のか?
[PR]
by zenrinzi | 2011-05-05 00:12 | 外遊び・車遊び


日々をのらりくらりと綴る日常です。(あくまで主観的)


by zenrinzi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
クルマいじり
仏教・保育
外遊び・車遊び
モノ
音楽
未分類

最新の記事

近況
at 2012-11-11 23:37
九重へ。
at 2012-05-03 16:25
にへら。
at 2012-01-21 23:21
なぜ山に登るかって?
at 2011-12-24 23:04
初公開!
at 2011-11-14 20:23

以前の記事

2012年 11月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 08月

フォロー中のブログ

Haikaratai

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧